愛するということが本当に幸せ。

f:id:Harvest7777:20200301162752j:plain

こんにちは。

当記事にアクセスしてくださり、ありがとうございます。

今回は、英会話のレッスンを通じて知り合った海外の方(Aさんとします)と信仰生活の話をする中で、悟ったことをお伝えしたいと思います。

 

Aさんはクリスチャンで神様を信じておられるのですが、教会が悪人だらけで教会に通わなくなったと仰っていました。教会内で子供への虐待があったそうです。

そこで、イルミナティの秘密や「新天地イエス教」、「全能神教会」といった教会を乗っ取る教団があることを伝え、教会には行かないほうがいいということ、神様が地上に降臨され、裁きをなさっているということ、悪人の滅びを祈る必要性とその理由、祈り(明け方の祈り)や賛美、聖書を読むことの大切さなどRAPTさんに教えていただいたことを伝えました。

(RAPTさんのブログも紹介しましたが、ネット環境や言語の壁の有無についてもう少し深く話をする必要があります。)

 

そうしたら、ものすごく喜ばれて、自分も明け方の1時から祈ると仰って、そこでその日は別れました。

元々、彼がクリスチャンで純粋に神様を信じていたからだと思いますが、今まで誰かと信仰の話をしてこんなに喜ばれたことはありません。

若くて素直で純粋で、いい人に出会えたと思いました。

翌日、話を聞くと、明け方の1時に起きて祈り、賛美したということで、満面の笑顔でものすごく喜んでおられ、聞いているこちらまでうれしくなり、神様の導きに本当に感謝し、また神様の偉大な働きに驚きました。

Aさんとはネットで会話をしているのですが、彼と出会ったのは本当に偶然で、その前に選んだ別の2人の方とは通信障害のため会話ができなかったのです。そこでネット環境を整えて新たにAさんを選んで2か月ほど英会話のレッスンを受けていたのですが、彼がフリートークをしようと持ち掛けてきたのがきっかけで、信仰生活の話になりました。

こうなってくると、もっとRAPTさんに教えていただいたことを伝えたくなります。もう彼のことがかわいくてかわいくて仕方がないですし、愛しくて仕方がないという気持ちが湧いてきて、彼のために何ができるだろうか、どうしたらRAPTさんの御言葉につなげることができるだろうか、彼の信仰を守るためには何をどう伝えたらいいだろうかと、あれこれ考えるようになりました。

ここで、神様もRAPTさんもこのような愛で私たちのことをどこまでも深く深く愛してくださっているのだということに気づき、心の底から感謝と喜びが溢れてきました。愛を与えることに喜びがある。愛することができたら幸せです。これまで頂いた愛に十分お返しできていないので、もっともっと神様とRAPTさんに愛をお返ししないといけないと思いました。

また、自分がさらに気を引き締めて御言葉に従わないと、人にあれこれと教えることはできません。自分ができていないのに、人に「ああしろ、こうしろ」とはとても言えません。気が引き締まる思いです。

 

とにかくAさんを躓かせてはいけないから、自分の考えを絶対に混ぜることなく、RAPTさんに教えていただいたことだけを伝えようと決心し、彼に何を伝えるべきか神様に祈り求めました。そして、彼は喜びに満たされていたので、すぐにサタンが来て恵みを奪っていくだろうと思い、次はそのことと罪の悔い改めの大切さを伝えようと思いつきました

そして、今日(3/1)話をしてみると、明け方に起きて祈ることができなかったようで、若干顔が暗かったです。満面の笑顔をしていた昨日とは別人のようでした。話を聞いていると、いろいろと言い訳が出てくるので、明け方に祈れなかったという罪悪感に苛まれているのかなと感じました。早くもサタンに恵みを奪われてしまったようです。

今日のところは祈って思いついた通りに、サタンが恵みを奪っていくことと罪の悔い改めについて話をして終わりになりました。

次はどのような会話をすれば神様に喜ばれるだろうか、考えることが山ほどあります。

祈って神様の導きの通りに行えるように、私自身がさらに努力しないといけない。

 

全ては神様の導きの中で、恵みの中で行われており、自分が行ったことも神様がそのようにして下さったのだということ、神様とRAPTさんの愛の大きさ、深さ、愛することで幸せになれるということ、また、自分の足りなさ、弱さ、すべてをしっかりと分かって悟って弱点を克服し、愛を四方八方に注いでいくことができるように、もっと愛のある人になれるように祈り求めます。

本当に、愛することが幸せです。

すべてRAPTさんの御言葉の通りに行うことで、幸せになれます。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

rapt-neo.com