憎しみを消す唯一の方法。

f:id:Harvest7777:20200309181726j:plain

先日、英会話のレッスンを通じて知り合ったAさんについてお伝えさせていただきました。

今回はその続きになりますが、もう一度紹介させていただきますと、Aさんはクリスチャンで神様を信じておられるのですが、教会が悪人だらけで教会に通わなくなった方です。

harvest7777.hatenablog.com

 

Aさんに、RAPTさんから教えていただいた明け方の祈りや罪の悔い改め、賛美の大切さを伝えたところ、実践してくださっているようで、その時の経験を話してくれました。

早朝3時に歩きながら祈っていると、上手くは言えないけれど、何かが中に入ってくるような感じがして、それまで抱いていた憎しみが消えたと言って、ものすごく驚き、喜んでおられました。「憎しみが消えたんだ」って。

 

憎しみが消えるってすごくないですか?

何かで気を紛らわせたのでもなく、心の奥底に押し込めたのでもなく、自分の心をごまかしたわけでもなく、消えたんです。心の中から消えたのです。

そう。消えるんです。憎しみが。

世の中には憎しみが消えなくて悩んでいる人がいます。

憎しみを消すための〇〇の方法と言って、いろいろと難しいことがネットに書かれていますが、その通りに行っても憎しみが消えるとは思えません。憎しみを心の奥底に押し込めたり、自分の心をごまかすことはできても、それで消えるとはとても思えません。

そして、実際に憎しみが消えないから、悩んでいる人は尽きないですし、憎しみを消す〇〇の方法というものがたくさんあるのだと思います。

 

Aさんの話から、本当に憎しみを消す方法とは、「憎む」という罪を神様の前で心から悔い改め、そのほかの罪も心から悔い改め、神様にその罪がなくなるように祈ることだと思います。神様を愛して真心から祈り求めることだと思います。

私の場合は神様が実際に存在していると悟った瞬間に、不安や心配が消え去り、その時の感動といったら、それはそれはすごいと思いましたが、Aさんのように憎しみが消えたというのは、神様の愛の絶大な力にただただ驚き、こちらまで心が熱くなり喜びに満たされるような感じがしました。

いつも短時間の会話ですが、RAPTさんの御言葉やRAPTさんが解き明かされたことなどを話していると、あっという間に時間がすぎて、お互いに幸せな時間を過ごせたという喜びで終わります。そして、次は何を伝えたらいいのか神様に祈り求め、かつ彼の信仰が守られ信仰が深く入るように、罪が許されるように、聖霊を受けられるようにと祈るのは本当に幸せを感じます。

そして、この素晴らし出会いをセッティングしてくださった神様に本当に感謝しますし、人を大きく変える力のある御言葉を伝えてくださるRAPTさんに本当に感謝します。真実が、神様の愛が心を喜びで満たしてくれるのだということを伝えたくて、この記事を書きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

rapt-neo.com